恋活婚活アドバイザー 三谷まさひこのblog

本当に幸せな結婚とは?幸せな結婚を導く婚活アドバイザー三谷まさひこのブログ

もしあなたのパートナーが不治の病だったらどうしますか?

世の中に不治の病ってどのくらいあるのか知っていますか?

特定疾患は50種類以上あって90万人以上がかかっています。

医療費助成対象疾病の指定難病ですと300種類以上でどのくらいの人数なのか想像がつきません。

 

不治の病なんて関係ないよ!

とこの数字を見ていると、明日は我が身な感じも受けなくはないところです。

婚活をしていて、出会った相手がもし、不治の病であったら。

あなたは、交際をお断りしますか?

そして、交際をしていて、もしあなたが不治の病にかかったとして。

相手から結婚はなかったことにしてほしいと告げられたら。。。

 

そんな深刻な問題は映画の世界だけと、祈りたい。

そのくらい現実的に直面する可能性が高い問題です。

 

あなたは結婚になにを求めていますか?

そこを問われる問題になります。

良いか悪いか?

ではなくて、あなたの幸せの形はどうやって作っていくものですか?

そこを問われることだと思います。

 

結婚した自分のパートナーが不治の病にかかっても。

一生守り続けられると堂々と言うことができますか?

 

建前と本音がありますが、本当はそう言える結婚をしてほしいと願うばかりです。

 

迷いがあるなら婚活アドバイザーへご相談ください。

婚活アドバイザー育成講座を開催する結婚相談所

エターナルマリッジ

http://eternal-marriage.jp

info@eternal-marriage.jp

名古屋オフィス
〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-26-10 名駅ファーストビル 6F)
三重オフィス
〒510-0082
四日市市中部12-12 OFFICE
共通TEL:059-340-3988